オバマ大統領 演説

昨年の12月25日に米航空機爆破テロ未遂事件に関して、
ホワイトハウスはナイジェリア人のアブドルムタラブ被告(23)が
テロを働く可能性かあると複数の情報があったにも関わらず、
関係していた米情報機関が情報の共有や分析を怠り、
未然に防ぐことができなかったことを公式に認めたそうです。

オバマ大統領 演説がいま一番検索されてますね。腕時計、プラハ演説、支持率、時計、就任といったことと併せて検索をする人も多く、オバマ大統領 演説という言葉のほか就任演説、政策、演説、画像、公約、といった言葉とともにヤフーなどで検索されています。

爆発する危険のあった物をセキュリティーが通したというところが
最大の問題点だと思うのですが、
さらに危険人物の情報があったにも関わらず、
複数のケアレスミスが重なり、搭乗を許可してしまったシステムにも
問題がかなりあると思われます。

この事件によりアメリカの各空港ではより警備とセキュリティーチェックが
厳しくなった模様ではありますが、
事前に危険な要因がわかっていながら生かせないとなると、
いつまたテロの被害に襲われるかわからないです。

教訓を生かして二度とテロをさせない国家になってもらいたいと思います。


米機テロ未遂 大統領「私に責任」 関係者処分せず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100108-00000007-maip-int

エレコム SONY VAIO typeLシリーズ対応キーボードカバー【税込】 PKB-VALA2 [PKBVALA2]【返品種別A】