給油 間違い

軽自動車には軽油と思った…給油間違いが増加 JAF
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100224-00000006-rps-bus_all

給油に関してのニュースがありました。いろんな報道がありますね。

日本自動車連盟(JAF)は燃料の給油間違いによるとトラブルの状況の
把握のため、昨年12月1日から今年の1月31日までの2ヶ月間、全国調査を実施したそうです。

自動車は指定された燃料以外の燃料を入れてしまうと、走らなくなるそうです。

ガソリン車に軽油を入れてしまうと動かなくなるそうです。

2ヶ月間で17件と言うとかなり多い回数になると思います。

それを裏付けるかのようにJAFに救護依頼のあった数は前年の同じ月より8.1%増の
255件も発生していたことがわかりました。

間違えてしまわないようにセルフスタンドに入った時は確認作業を何度も行って、給油をしなくてはいけません。

私の家もJAF会員ですが、燃料を入れ間違えてJAFを呼んだ経験は一度もありません。

給油 間違いが話題です。給油機、ディーゼル車、給油ポンプ、セルフ、カードといったことほか、給油 間違い以外にも取扱所、キャップ、間違い、所、給油口、ということと合わせてグーグルで検索されていたりもします。

ベランダ ウッドデッキ
4/22発送可 激安特価 50%OFF特選
ベランダ用こいのぼりに最適!鯉のぼり用 万能