交通事故 ニュース

お年寄りが交通事故に巻き込まれた死亡する事例が毎年後を絶ちません。
その多くがちょっとした接触事故などで転倒し、
頭を強打して大けがを負ったり亡くなるそうです。

軽微な接触で命を落としてしまうお年寄りを無くすために、
愛知県警西署では転倒時にうける衝撃を吸収するという特殊なネットを
使った帽子を発案しました。

その案をユニチカの子会社で「ユニチカテクノス」という会社の協力を得て、
商品化する事になったそうです。

交通事故 ニュースのことを含めてニュース、交通事故情報、示談、大阪、保険などまた、交通事故 ニュースそれ以外にも慰謝料、後遺症、相談、タイガーウッズ、過失割合、ということにも注目している人も多いです。

お年寄りは帽子をかぶる習慣のある人が多いので、
この衝撃を吸収する素材を内部に装着した帽子をかぶっていたら、
万が一転倒して頭を強打しても被害が最小限に食い止められる可能性が
高いと思われます。
光を反射するテープをつけるとなおいっそう事故防止の為に
役に立つ帽子になりますね。


交通事故、帽子でけが防止=特殊ネットが衝撃吸収−企業と共同開発・愛知県警
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091129-00000023-jij-soci