我が家 モバゲー

インターネットアンケートサービス「gooリサーチ」は
キッズgoo」において、小学生を対象に、携帯電話に
関する調査を実施したそうです。

我が家 モバゲーがいま一番検索されてますね。我が家、ステレオポニー、裏技、ツール、攻略についてのことが検索されており、我が家 モバゲーを含めて怪盗ロワイヤル、モバゲータウン、ブログ、オールナイト、てんちむ、ということにも注目している人も多いです。

また、家庭での携帯電話を利用する際のルールについては、
「特にルールはない」は減少傾向にあるものの42.4%といまだ高く、
子どもの携帯電話利用に関する家庭でのルール作りの重要性について、
保護者のさらなる認知度向上の必要性が浮き彫りとなったようです。

小学生の4割が自分専用の携帯電話を持っているとは。
自分が小学生の頃は文通や交換日記などで交流を図っていました。
あの時代はよかったなぁ、と思います。
今ほど少年犯罪なども少なかったですし。

そういえば、携帯から無料ゲームなどをしているうちに
いつの間にか課金サービスを利用していて請求が届く、
といったトラブルが最近多いようですね。
お子さんが、課金と認識しないで使っていて
10万を超す請求が届く、なんてケースもあるとか。
そういったこともあるびで、やはり、
家庭内でのルール作りは必要だと思います。


6割が10分以内にメール返信、4割の家庭がルールなし――小学生の携帯利用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091218-00000001-rbb-sci