釣りバカ日誌 石田えり

22年続いた「釣りバカ日誌」がこのたびファイナルを迎え、
俳優の西田敏行さんと三國連太郎さんが、
東京・丸の内ピカデリー1で行われた初日の舞台挨拶に出席したそうです。

ハマちゃん&スーさんコンビは国民的人気を誇る名物コンビだったのですが、
ついに22年でシリーズ完結を迎える事になりました。
舞台に立った時からすでに西田さんは瞳を潤ませて登場し、
感無量の表情であいさつをしたそうです。

ハマちゃんの妻、みち子さんを演じた浅田美代子さんは
「14年間もハマちゃんに愛され続けて幸せでした。」
と挨拶をしたそうです。

釣りバカ日誌 石田えりが注目になっています。上映館、釣りバカ日誌19、映画館、パチンコ、アニメなどまた、釣りバカ日誌 石田えりを含めて釣りバカ日誌20、動画、上映、DVDラベル、石田えり、といった言葉とともにヤフーなどで検索されています。

その時には西田さんは感極まって号泣したそうですが、
そこまで応援してくれる人がいて、役者冥利に尽きると感じたのではないでしょうか。

このような映画ってもう出てこないような気がします。
どれだけこの映画が日本映画史に残る名作になっていたか、
改めて感じました。


ハマちゃん&スーさん号泣「釣りバカ」初日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091227-00000030-sanspo-ent